白髪染めヘナの使い方について [白髪染め]

スポンサードリンク

ご訪問ありがとうございます。

髪は長い友達、というCMがありましたね。

髪に関しては、いろいろな悩みを抱えている人が、
多いのではないでしょうか。


白髪もそうした悩みのひとつに、なるでしょう。


白髪でお悩みの方に、白髪染めの情報をお伝えしましょう。


今回お送りするのは、ヘナの使用方法をお送りしましょう。


ヘアサロンでも利用されている、ヘナですが、
自分で染めたほうが、安上がりですね。


自分で染めるには、どんな風にやったらいいのでしょうか?


まず、ヘナには、
粉末とシャンプー式があります。

シャンプー式は手軽にできますから、
ヘナを最初に使う方は、まずシャンプーから始めるようですね。

シャンプーを使う要領で、毎回シャンプーするだけで染まるのですが、
効果がなかなか感じられない、ということが多いようです。


効果を早く実感するためには、
粉末を使う方が、早いみたいですね。

ただ、粉末をペースト状にして染めなければいけませんから、
その分、手間がかかるのは否めません。


粉末を使用して、染める場合の手順をお伝えしていきましょう。


まず、染める前に粉末を溶かす容器、
を用意します。

そして、汚れてもいい服装で肩掛けなども用意して、
使い捨てのビニール手袋などを、準備しておくことです。


ここで注意して欲しいのは、
Tシャツみたいなかぶり式の服では、
お風呂で髪を洗うような時には、脱げなくなります。

これは、考えておかなければいけませんね。


そして、
1、容器に髪の長さの量に合わせて、ヘナの粉末を入れます。

2、そのヘナの3~4倍のぬるま湯か水を入れ、
粘りが出るまでペースト状になるように、かき混ぜます。

3、ペースト状になったものにラップをかけ、12時間以上寝かせます。
ただし、2日以内に使い切るようにしてください。

4、最初に腕などでパッチテストをします。

5、髪に丁寧に塗りこんでください。

6、ラップで塗った部分を巻いて覆います。
1時間以上、2~3時間は必要です。

7、最後によく荒い流して終わりです。


以上結構面倒ではありますが、
ヘアサロンでやってもらうよりは、ご家庭で自分でやった方が安上がりです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。