白髪染め ブログトップ

白髪染め、ヘナを使う場合注意することとは? [白髪染め]

スポンサードリンク
ご訪問ありがとうございます。


髪に関する悩みも、深刻なものですよね。

白髪もそのうちのひとつでは、ないでしょうか。

白髪染めにもいろいろありますが、
ヘナが人気あるようです。

そのヘナを使う場合の注意点について、お伝えしましょう。

ヘナについては、今までいろいろお伝えしてきました。

ヘナには、さまざまな商品が販売されています。

シャンプー感覚で使える、ヘナシャンプーや、
粉末などです。


そして、一社だけではなく、
いろいろな企業で、ヘナの白髪染めは商品化されています。

ですが、粗悪品も混じっているようですから、
注意が必要です。

有害な物質が混入されている商品もあって、
使った人に、悪影響を与えていることも事実なのです。


ヘナを購入する場合は、まず信頼できるメーカーの商品を選ぶようにしましょう。

インターネットでは、口コミで使用感などが確認できますので、
そうしたページを探して、安全な商品を選ぶようにしましょう。


ヘナの特徴として、
基本的に天然素材で、黒髪は染まりにくいとされています。

それで、各メーカーは化学薬品などを混ぜて、
染めやすいように、いろいろ工夫をしています。


大概、こうした薬品は安全なものを使用するのですが、
中には、危険なものもあるのです。

また、染め上がりが自分の思っている通りには行かないことも、
知っておく必要があります。


確かなメーカーの製品を使えば、安全性は高いのですが、
体質や体調によって、かぶれなどを起こすことも報告されています。


使用前に、パッチテストを行い、
使用後は、しっかりと濯ぎを行うことが大事になります。





nice!(1)  コメント(1429)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

白髪染めヘナは本当に安全なのか? [白髪染め]

スポンサードリンク
いつもありがとうございます。


髪は長い友達と書きます。

髪に関する悩みをお持ちの方も多いことでしょう。

白髪に関しても、悩みは深いものがありますね。

白髪改善マニュアル

白髪に関して、いろいろと情報をお伝えしていきましょう。


今回は、白髪染めで人気のある、
ヘナの安全性について、お伝えしていくことにしましょう。


ヘナは天然素材で、薬剤としても使用されるものだから、
安全性が高い、と商品説明でもうたっています。

また、化学染料などと比べても、
危険度が少ない、とも書かれていますね。


ですが、ヘナについての書き込みなどを参照しますと、
ヘナでかぶれたという人や、
ヘナで死亡事故、とかいう物騒なものまであって、
これホンとなの?
と、疑っている人もいるのではないでしょうか。


これに関して、検証してみる必要がありますね。

ヘナ自体は、植物ですから、
危険性はまったくありません、安全なものです。

アレルギーなどといったものに関しても、
あまり問題はありません。


では、何が原因でかぶれなどが起こるのでしょう。


ヘナは、性質的に黒髪は染めることができませんし、
市販の化学染料と比較しても、色の種類はないのです。

そこで、ヘナにさまざまな別の材料を混合し、
思うような色に染めやすくしている、のが実情です。

そして、ヘナの名前でたくさんのそうした商品が出回っています。


それらの商品の中には、もしかすると、
危険な原料が含まれているものもある、可能性があることになります。


ヘナの悪い口コミなどは、そうした商品を使ったことで、
出てきているのでしょう。


こうしたまがい物の商品が、紛れ込んでいる可能性は極めて高いのです。

ヘナに関しては、100パーセント安全ではあるのですが、
先にも述べたように、ヘナそのものでは思うような色に染めることはできないのです。


ですから、ヘナの商品を購入する場合には、
十分に原材料などを、確かめることが必要になります。







還暦まじかの健康談義
ジャパンのクールを探しに行こう
水道水はあぶない!
水レンタル宅配サーバー
自然天然水を自宅で味わう
血圧測定で高血圧改善を目指そう



白髪染め、ヘナの商品ランキングについて [白髪染め]

スポンサードリンク
ご訪問ありがとうございます。

髪の毛の悩みって、深刻なものがありますね。

髪の毛のトラブルに関して、お送りしています。

が、白髪に関する悩みも結構多いですね。


ここでは、白髪に関する情報をお伝えしましょう。


白髪染めにヘナがありますが、
ヘナに関して、気になることを調べてみました。




ヘナはミソハギ科の植物の名前です。

学名は、Lawsonia inermaで、主に、マニキュアやヘナタトゥーなどの染料として
古代から使用されてきたハーブです。

ヘナを使った白髪染めは、
いろいろなものが、たくさん作られています。

ですが、中には粗悪品も混じっているようですから、
商品を選ぶ際には、十分気をつけてください。


インターネットの口コミなどで調べて、
納得のいく商品を、選ぶようにしたいものです。


口コミとしては、楽天とか、
ケンコー.com、アマゾンやヤフーショッピングなどのショッピングサイトに、
使用者からの口コミなどが掲載されています。

そうした情報を調べることが、一番早道ではないでしょうか。


そうした口コミランキングの中で、
一番のものは、「マックヘナ」ですね。





マックヘナがなぜ人気があるのか、
といえば、染色の時間が短いからです。

普通、ヘナで染色するには、
短くても2~3時間かかるのですが、
それよりも短い時間で染めることができることが、人気の秘密です。


そして、自然の成分を利用していながら、
カラーバリエーションが豊富に用意されている、
ことも、人気の理由と考えられます。


色ということで、
黒髪との違いができるだけわからないように染めたい、
という方に人気なのが、「ナイアードヘナ」です。


この、ナイアードヘナは、
ヘナに木藍を混ぜていて、黒にかなり近い色に染めることができる、
と評判なのです。

しかし、臭いが気になる、
という意見もあって、
迷うところですね。


そして、ヘナの人気ランキング3位は、
「ジャパンヘナ」になります。


ジャパンヘナは、色落ちが少なくて長持ちすることで、
人気があります。

しかし、ヘナの欠点である、
染色時間が長い、という点が残念なところです。



以上、ヘナの商品ランキングをお送りしました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

白髪染めヘナの使い方について [白髪染め]

スポンサードリンク

ご訪問ありがとうございます。

髪は長い友達、というCMがありましたね。

髪に関しては、いろいろな悩みを抱えている人が、
多いのではないでしょうか。


白髪もそうした悩みのひとつに、なるでしょう。


白髪でお悩みの方に、白髪染めの情報をお伝えしましょう。


今回お送りするのは、ヘナの使用方法をお送りしましょう。


ヘアサロンでも利用されている、ヘナですが、
自分で染めたほうが、安上がりですね。


自分で染めるには、どんな風にやったらいいのでしょうか?


まず、ヘナには、
粉末とシャンプー式があります。

シャンプー式は手軽にできますから、
ヘナを最初に使う方は、まずシャンプーから始めるようですね。

シャンプーを使う要領で、毎回シャンプーするだけで染まるのですが、
効果がなかなか感じられない、ということが多いようです。


効果を早く実感するためには、
粉末を使う方が、早いみたいですね。

ただ、粉末をペースト状にして染めなければいけませんから、
その分、手間がかかるのは否めません。


粉末を使用して、染める場合の手順をお伝えしていきましょう。


まず、染める前に粉末を溶かす容器、
を用意します。

そして、汚れてもいい服装で肩掛けなども用意して、
使い捨てのビニール手袋などを、準備しておくことです。


ここで注意して欲しいのは、
Tシャツみたいなかぶり式の服では、
お風呂で髪を洗うような時には、脱げなくなります。

これは、考えておかなければいけませんね。


そして、
1、容器に髪の長さの量に合わせて、ヘナの粉末を入れます。

2、そのヘナの3~4倍のぬるま湯か水を入れ、
粘りが出るまでペースト状になるように、かき混ぜます。

3、ペースト状になったものにラップをかけ、12時間以上寝かせます。
ただし、2日以内に使い切るようにしてください。

4、最初に腕などでパッチテストをします。

5、髪に丁寧に塗りこんでください。

6、ラップで塗った部分を巻いて覆います。
1時間以上、2~3時間は必要です。

7、最後によく荒い流して終わりです。


以上結構面倒ではありますが、
ヘアサロンでやってもらうよりは、ご家庭で自分でやった方が安上がりです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

白髪染めヘナについて [白髪染め]

スポンサードリンク
ご訪問ありがとうございます。

髪の毛に関するトラブルって、結構ありますね。

薄毛、白髪、抜け毛、若ハゲとかいろいろです。


その中でも、白髪に関するトラブルも深刻なものがあります。


白髪に関する情報をお伝えしていますが、
白髪染めに関して、いろいろ情報を集めてきました。

白髪染めのヘナについて、お伝えしていきましょう。


ヘナとは、植物の名前なんですね。

白髪染めの商品名だと思っている方も、少なくないかもしれませんね。


ヘナは、インドやネパール、パキスタンなどに自生していて、
昔から、薬や化粧品として利用されてきています。


白髪染めに使われることからわかるように、
着色効果があって、その上殺菌効果なども、
古来から知られていて、怪我や皮膚炎などの薬として、
重宝されてきた植物なのです。


従来の白髪染めは、化学薬品を使ったものがほとんどで、
髪を傷めたり、皮膚の弱い方などでは、
かぶれてしまうことも、多かったようです。


ところが、ヘナを使うことで、
もともと皮膚病の薬として使われていた通りの、
天然素材ですから、その点も安心してもらえるようになりました。


人気になっている点に、
手軽に利用できることがあげられます。

ヘナは、基本的に黒髪は染まらないようで、
ですから、白髪染めとして、
利用されているのでしょう。

ヘナを使ったさまざまな商品が販売されていますが、
中には、少しおかしな商品も混じっているとのことです。

購入する際には、注意することが必要です。


また、注意してほしい点としては、
科学薬品を使用していませんから、
色の種類も限られています。


そして、使う人の髪の質や状態によっては、
思うように染められない、ということもままあるとされています。


商品の説明書きをよく読んで、
理解してから、使い始めるようにしてくださいね。



以上、白髪染めヘナについてお伝えしました。





白髪染め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。